--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
小学校の参観日、次女と長男の2人
いつも半分の時間で見るので、なかなかジックリはみれませんが
次女は、理科でふりこのお勉強・・・・。
( ̄へ ̄|||) ウームなかなか手も上げないし・・・困ったもんです。

長男は、6年全員で体育館で防災のお勉強の発表
自分達の調べた防災に必要な物などの発表。
我が家は何も用意して無いから、困ったなぁ~って思ったよ
皆さんは用意されてますか??
 
 それはさておき・・・。
稲垣さんのライブはいつでしょうねぇ
待ち遠しいですね。。。。2日に行ってるくせに
もう何ヶ月も行って無い気分です。
今日の潤くん観察日記は、スケジュール書いてる??
お姿だったしね~~
3月には会報来るから載ってるだろうか???



2008.02.21 Thu l 未分類 l COM(8) l top ▲
 昨日から、気分がわるくなり。。。
食べ過ぎかぁ~と思ったら・・・。今朝お腹もへん??

 病院に行ってきたら、ノロウィルス??(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
人も足りて無いし・・困ったと思いましたが、観念して
今週はお休みする事にしました~(勝手に決めてる(~_~;) )
来週は元気に出勤!出来る様に・・。

 病院では、9時から待ってるのになかなか呼ばれず
後から来てるひとも呼ばれる始末・・・・。
何かの手違いで後回しに・・・・。終ったのは11時近く(ーー;)
家に帰って爆睡してました~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
誰かにうつってないといけどね~ 
では、おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
 
2008.02.14 Thu l 未分類 l COM(5) l top ▲
 昨日発売された「サヨナラからのメッセージ」はもう聞かれましたよねぇ

 サヨナラなんて、タイトルだったのでもっとしんみりした曲かな?って思いましたが
明るめの曲、前向きに進んで行くって感じですかね。
とっても覚えやすい曲ですね。何となく口ずさんでしまいます。

 カップリングの「たったひとりの君へ・・・」は稲垣さんの作詞
久々かな?? 曲もいいし。。。今まで出会った方への感謝の気持ちを
込めて歌ってくれてます・・。ありがとうって言葉いいですね。(^^♪ 

 ロング・バージョン。。。絹ごし系の声がいいです♪やはり、名曲ですね。




2008.02.07 Thu l J・I l COM(6) l top ▲
 岳南法人会
稲垣潤一アコースティックライブ


 15分前になり、席に着きました。1列目は初めてで…o(;-_-;)oドキドキ♪
6時開演のベル・・・。
やはり、最初は法人会らしく、税金のアニメが16分野沢雅子さんの声だったわ~
子供でも楽しめる内容でした。
 その後チャリティ~の寄付の贈呈式や、感謝状の授与式・・。
 (この間だけ、上に岳南法人会 稲垣潤一 アコースティックライブの看板が・・)
司会の方が、次は「稲垣潤一アコースティックライブです。」 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ー
と・・「その前に10分間の休憩です。」ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! って感じ
 
 開始のベルが鳴り・・・。
メンバーが出て来て、稲垣さんは、ドラムセットに座りました。
素敵な声が・・・。1曲目は「悲しきダイアモンドリング」でした
パーソナリーからファンになった私には最高の始まりで・・・。
立ちたい気持ちを抑えて。。。手拍子・・
チラッと見ると、年配の方も一緒に手拍子いい感じ~~

 セットリストは次の通り
 MCの位置も自信なし~~~

1  「悲しきダイアモンドリング」  
2  「愛のスーパーマジック」
     MC
3  「愛は腕の中で」
4  「最後のLove Letter」
5  「夏のクラクション」
     MC
6  「あの頃のまま」
7  「ロング・バージョン」
8  「大人の夏景色」
     MC
9  「クリスマスキャロルの頃には」
     MC
10  「ドラマティック・レイン」
11 「バチェラーガール」
12 「エスケイプ」
     MC
13 「P.S.抱きしめたい」

    アンコール

      MC
14 「1.2.3」
15 「オーシャン・ブルー」
      MC
16 「言い出せなくて」

いつもより、少し少ない16曲でした。

MC・・。最初は、稲川淳二と良く間違えられる稲垣潤一です
     今だに間違える方がいらっしゃるんですよね~

     ロングバージョンは、湯川れいこさんなんですが、歌詞見た時には
     ドロドロ。。曲の合間に歌ってみようか?と言う事になり、
     歌ってみたらいいじゃないですぁ~~
     やっぱり、僕の絹ごし系の声が。。。
     ドロドロ感を無くしてくれて。。。自分で言うなって??って言ってました
     会場もウケてましたよ。 新しい表現ですね 絹ごし系・・・。(o^∇^o)ノ

     エスケイプ終って(ドラム)いつも、ドラム叩きながら歌うのは
     今だに難しいんです。特にこの曲はこれでもかぁ~って位で
     障害物競走の様ですと・・。でも、素敵なスティックさばきでしたわ
     丁度、手元も良く見えて・・かっこよかった

     夏のクラクションの「夏の~~」の所は何であの様に歌っているのか
     2つの説がある、 
     坂本九さんの上を向いて歩こうの様に歌って欲しいと作曲家の
     筒美京平さんが言ったとか、 
     もうひとつ。。。単なる夏のクラクションと言う歌詞にしたかった??
     (あまり覚えてなくって。。。)結果は、次のライブで発表~
     何処の地域で発表かわかりません。だって~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!  
  
      後は、デビュー前の話でこの間「とくだね」で話ましたが
     東京へ出てきてバンドしてましたが、貧乏で家賃払えず
     大家さんが隣の部屋だったので、電柱から部屋に入ってました。
      昔は、米軍基地でバンドなどやってましたが、
     将校クラスは上品で安心なんですが。その下の人達だと
     すぐに喧嘩が始まっちゃうんです。ねぇ~とサントリーさんに合図
     映画見てるんじゃないかと思うほど凄いんです。
     すぐに机や、椅子が飛んで来て最後には投げれない様に
     釘で打っちゃったんですよ~~って・・。

     歌も終り、「稲垣潤一はこれからも変わらない歌声って言われる様に
     頑張ります。今日は初めて来てくれた人も
      居ると思いますが、この出会いを大切にしたい・・。
     皆さんもジジ、ババになっても聞きに来てくれますか??
     会場もバリアフリーにしておきますから。」
     わぁ~っと歓声が上がりました。
      結構年配の方も多かったですが、凄い歓声で良かったですよ。
     
     終って、皆の顔を見ていましたがとってもいい表情でした。満足気で・・。
     係りの法被を来ているおじさんも、知ってる曲いっぱいあったよ~って
     笑顔でした。 今回乗ってくれるか心配もありましたが
     全然心配する事無かった・・・。立ちはしませんでしたが聞き入ってるって
     感じしましたから・・・。

      興奮覚めない私達は。。。ご飯を食べながらお話しして
     のお時間忘れてしまう程でした。
     楽しい一日でした。 潤友の皆様ありがとう    
       
     PS 違った所は後で直しまぁ~~す 教えてね (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
         (うる覚えで~~~~書いてないし~~←言い訳・・)
   
     

     

2008.02.05 Tue l 未分類 l COM(6) l top ▲
岳南法人会
稲垣潤一アコースティックライブ①


 一応、会員制とうたっており、入手も直前になったんで
誰にも伝えてませんでした。申し訳ありません。。m(__)m
直前になって、地元のローカル新聞に若干の余りがあると言う事で
一般の方もOKになった様です。
行けないと思っていたので感謝感激です~~。

 行く前には、学校のPTAの役員選出に呼び出され何時になるか…o(;-_-;)oドキドキ♪
しかし、何とかパスする事が出来ました。
11時頃終わり、そのまま駅へ・・。少し時間があったので早めの軽い昼食
11時56分発の新幹線で新富士へ向かいました。
kunkunさんが当日交換になっていた、チケットを交換の為に
この位の時間から並んでくれていました。
途中、一緒に行く事になっていた、れいんさんからが。。。
「稲垣さんと同じ新幹線」w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!凄いサプライズ♪
私の方が、30分早くに到着・・・。ゆみさんがお迎え来てくれました
kunkunさんも会いたかったと思うのですが、稲垣さんに絶対会ってからおいで~の
メールに甘えてしまいました。ゴメンネkunkunさん
 時間の経つ毎に(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク もうすぐ到着だ~~
来ました。稲垣御一行様・・・・。
マネージャーさんが見えたのでもうすぐだ~って思ったら・・・。
あらっ??大きなマスクしてる~~
風邪流行ってるし、予防の為ですね。
洋服チェックしてる暇なく。。。スタコラ行っちゃう~~
すかさず近寄り、握手していただきました
左手出してたのに、右手出しちゃったもんだから、わざわざ手までひねって
握手してくださいました。すんませ~~ん 焦りまくり、手しか見てなかった。
やっぱ、暖かく柔らかな手でした。ゴメンネ~~私は冷たい手でした。
ゆみさんとっても控えめ・・私の見てから、握手してもらいに行きました。
私って図々しいわ~~
 (他に3人のグループが待っておりましたよ。)
 その後「あれ??れいんさんは?」 あっ?稲垣さんに着いてった??
追いかけました~~
ワゴン車タイプのハイヤーに乗って御一行様が会場へ行かれました。
その後、ゆみさんの車に乗せていただき、会場へ・・。
kunkunさん並んでくれていました。('-'*)アリガト♪

前には10名位(もっとかな?)並んでおりました。時間が経つ毎に長蛇の列。
4人でお話してると、PONPAさんとかりんさんそして、かわいい桃ちゃんが・・。
(途中3人でお話、ゆみさんがお迎えに行って下さいました。)
かりんさんは初めてお会いしましたが、やっぱり綺麗なお姉さん
何だか緊張してしまいましたわ~~。
3時半にはチケット交換、1列目の左端(サンちゃん側)と2列目中央をGET
前に10名チョット居た割には、良い席が取れて感激でした。
本当、kunkunさんのお陰です。m(__)m
その後は、会館の喫茶コーナーでしゃべりまくり~~
時間があっと言う間に過ぎ開演15分前・・・。
さて~~待ちに待ったライブの始まりです~~
 ②に続きます。。。
2008.02.04 Mon l J・I l COM(14) l top ▲
