--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、久しぶりにのんびり出来たお休みでした。
土日はソフトなので、平日休みしかゆっくり出来ません。
 この間放送してた「オーラの泉」を録画してあったのを見て。
なかなか行けなかったお買い物・・。
そろそろ年賀状の時期なのでプリンターのインクを買いに・・・
朝、TV見ていたら、
今の時期ピッタリの「鍋」特集をやっておりました。
1位 「キムチ鍋」
2位 「水炊き」
3位 「豆乳鍋」「しゃぶしゃぶ」(2つ3位でした)

 その中で変わった食べ方を紹介しており
「キムチ鍋」は食べる直前にとろけるチーズを入れる(鍋には入れず取り皿へ)
とろけたら食べるとまろやかで美味しいとか・・・。

 「すき焼き」も地方によって入れる物も違いました
四国では、お麩なんかも入れちゃうんだって~~
何だか他のも入ってたかな?意外な物だったけど・・・・。なんだったか??
確か、大根も入れてたかな?・・・。
 大根は我が家でも友達から美味しいと聞いたので入れてます・(ホント美味しい)
お餅入れる所や、ジャガイモやら。。。。

 我が家は、最近「キムチ鍋」ですかねぇ~チーズ嫌いな家族が居るので
出来ませんが・・・。一度やってみたいなぁ~とろけるチーズ
皆さんの定番お鍋はなぁに

スポンサーサイト
2007.11.28 Wed l 未分類 l COM(8) l top ▲

コメント

どJIママさん
 ( ゚▽゚)/コンバンハ
わぁ~~早速やってみたんだね
美味しそうだよね~
鍋に入れなきゃ嫌いな人と別になって
思いっきり食べれるよね。
旦那がチーズ大嫌いなんで。。。いいかも(^^♪
 今日、ソフトのお母さん達とこの話題も話して
カレー鍋にも(最近流行ってるらしい)
チーズ合いそうだねぇ何て話してましたよ。
食いしん坊だから、美味しい話しは目がありません♪
2007.12.03 Mon l yukie. URL l 編集
早速まねして食べました~。
味がまろやかになって、おいしかったで~す。
鍋に直接入れず、器にいれるところポイントだね。
うちの娘もチーズ好きで、フライパンにチーズいれて、カリカリに焼いて食べてるよ!!
又、美味しい料理、教えて下さいね^^。
2007.12.01 Sat l どJIママ. URL l 編集
ともりんさん
お久です~~
札幌は寒いから鍋が一番だね。
雪降る寒さは・・・( ̄へ ̄|||) ウーム苦手かも。
この辺は、殆んど降らないから1年に1~2回かな?
うっすら積もるのは・・。
 キムチ鍋はカプサイシンの効果で温まるよね
今度は、チーズ試してみるよ(^^♪
2007.11.29 Thu l yukie. URL l 編集
ゆみさん
 寄せ鍋は美味しかったかな??
やっぱ、鍋が今の時期は一番だね。
簡単で美味しいもん。
 私も買ってこなきゃ・・・・
去年は買ったんだよねCD-ROM付いてるの
種類もいっぱいあって迷うよねぇ~
2007.11.29 Thu l yukie. URL l 編集
かりんさん
お肉でもたれちゃうん??
しゃぶしゃぶならアッサリで大丈夫なのかな?
我が家はあまりやらないけど・・・。
たまには、食べたいよ~
近所に、しゃぶしゃぶの店出来たけど行ってません
 すき焼きにはお麩は入ってないですよ~
初めて知りました。やっぱ、地方でちがうんだね。
2007.11.29 Thu l yukie. URL l 編集
キムチ鍋大好物です
yukieさん、お久しぶりです
キムチ鍋、大好物なんです
マサヤと二人してたくさん
食べるです^^/体が温かくなるです
2007.11.29 Thu l ともりん. URL l 編集
今夜は♪
yukieさんの記事を読んで、早速我が家も今夜は寄せ鍋にします!
キムチ~!美味しいよね~!!実は私、チーズが苦手なんだ(T▽T)アハハ!でも、とろけるやつだったらOKかも!ダンナが喜びそうだわ^^
そろそろ年賀状のデザインも考えないとね~。今は色々とCD-ROMつきの本が出てるよね~。今度見に行ってみようっと!
2007.11.29 Thu l ゆみ. URL l 編集
鍋が恋しい季節になりましたネ
私は しゃぶしゃぶが大好物~(人´∀`)v-238
でもね~20代後半から、早くもお年寄りのように お肉の脂が もたれるようになってしまったんですぅ。。
だから食べたいのに いっぱいは無理…v-406

すき焼きにお麩って入れませんか?(生麩のことじゃないですよね??)
味が染み込み過ぎて しょっぱくなっちゃうんで、あんまり好きではありませんがv-356
今度キムチ鍋にチーズ試してみますね~。
2007.11.28 Wed l かりん. URL l 編集

コメントの投稿












       
