--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 岳南法人会
稲垣潤一アコースティックライブ


 15分前になり、席に着きました。1列目は初めてで…o(;-_-;)oドキドキ♪
6時開演のベル・・・。
やはり、最初は法人会らしく、税金のアニメが16分野沢雅子さんの声だったわ~
子供でも楽しめる内容でした。
 その後チャリティ~の寄付の贈呈式や、感謝状の授与式・・。
 (この間だけ、上に岳南法人会 稲垣潤一 アコースティックライブの看板が・・)
司会の方が、次は「稲垣潤一アコースティックライブです。」 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ー
と・・「その前に10分間の休憩です。」ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! って感じ
 
 開始のベルが鳴り・・・。
メンバーが出て来て、稲垣さんは、ドラムセットに座りました。
素敵な声が・・・。1曲目は「悲しきダイアモンドリング」でした
パーソナリーからファンになった私には最高の始まりで・・・。
立ちたい気持ちを抑えて。。。手拍子・・
チラッと見ると、年配の方も一緒に手拍子いい感じ~~

 セットリストは次の通り
 MCの位置も自信なし~~~

1  「悲しきダイアモンドリング」  
2  「愛のスーパーマジック」
     MC
3  「愛は腕の中で」
4  「最後のLove Letter」
5  「夏のクラクション」
     MC
6  「あの頃のまま」
7  「ロング・バージョン」
8  「大人の夏景色」
     MC
9  「クリスマスキャロルの頃には」
     MC
10  「ドラマティック・レイン」
11 「バチェラーガール」
12 「エスケイプ」
     MC
13 「P.S.抱きしめたい」

    アンコール

      MC
14 「1.2.3」
15 「オーシャン・ブルー」
      MC
16 「言い出せなくて」

いつもより、少し少ない16曲でした。

MC・・。最初は、稲川淳二と良く間違えられる稲垣潤一です
     今だに間違える方がいらっしゃるんですよね~

     ロングバージョンは、湯川れいこさんなんですが、歌詞見た時には
     ドロドロ。。曲の合間に歌ってみようか?と言う事になり、
     歌ってみたらいいじゃないですぁ~~
     やっぱり、僕の絹ごし系の声が。。。
     ドロドロ感を無くしてくれて。。。自分で言うなって??って言ってました
     会場もウケてましたよ。 新しい表現ですね 絹ごし系・・・。(o^∇^o)ノ

     エスケイプ終って(ドラム)いつも、ドラム叩きながら歌うのは
     今だに難しいんです。特にこの曲はこれでもかぁ~って位で
     障害物競走の様ですと・・。でも、素敵なスティックさばきでしたわ
     丁度、手元も良く見えて・・かっこよかった

     夏のクラクションの「夏の~~」の所は何であの様に歌っているのか
     2つの説がある、 
     坂本九さんの上を向いて歩こうの様に歌って欲しいと作曲家の
     筒美京平さんが言ったとか、 
     もうひとつ。。。単なる夏のクラクションと言う歌詞にしたかった??
     (あまり覚えてなくって。。。)結果は、次のライブで発表~
     何処の地域で発表かわかりません。だって~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!  
  
      後は、デビュー前の話でこの間「とくだね」で話ましたが
     東京へ出てきてバンドしてましたが、貧乏で家賃払えず
     大家さんが隣の部屋だったので、電柱から部屋に入ってました。
      昔は、米軍基地でバンドなどやってましたが、
     将校クラスは上品で安心なんですが。その下の人達だと
     すぐに喧嘩が始まっちゃうんです。ねぇ~とサントリーさんに合図
     映画見てるんじゃないかと思うほど凄いんです。
     すぐに机や、椅子が飛んで来て最後には投げれない様に
     釘で打っちゃったんですよ~~って・・。

     歌も終り、「稲垣潤一はこれからも変わらない歌声って言われる様に
     頑張ります。今日は初めて来てくれた人も
      居ると思いますが、この出会いを大切にしたい・・。
     皆さんもジジ、ババになっても聞きに来てくれますか??
     会場もバリアフリーにしておきますから。」
     わぁ~っと歓声が上がりました。
      結構年配の方も多かったですが、凄い歓声で良かったですよ。
     
     終って、皆の顔を見ていましたがとってもいい表情でした。満足気で・・。
     係りの法被を来ているおじさんも、知ってる曲いっぱいあったよ~って
     笑顔でした。 今回乗ってくれるか心配もありましたが
     全然心配する事無かった・・・。立ちはしませんでしたが聞き入ってるって
     感じしましたから・・・。

      興奮覚めない私達は。。。ご飯を食べながらお話しして
     のお時間忘れてしまう程でした。
     楽しい一日でした。 潤友の皆様ありがとう    
       
     PS 違った所は後で直しまぁ~~す 教えてね (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
         (うる覚えで~~~~書いてないし~~←言い訳・・)
   
     

     

スポンサーサイト
2008.02.05 Tue l 未分類 l COM(6) l top ▲

コメント

かりんさん
ファン来てたの解ったでしょうね
多分、一番前の方はファンばっかりだっただろうし・・・。
 私もウケましたよ同じく「豆腐か?」って
つぶやいてたもん・・・。やっぱり、ファン以外の人が
多いライブだったので気を使ってたかな?って
MC聞いてて思いました。
 デビュー前の事知らないでしょ?とか問いかけてましたもんね。
ファンは知ってるからね。

 ホント良かったよね~~乗り遅れなくて・・・。
あの後40分程下の待合室で待って、乗りました
途中下車しても、途中で追い越されそれしかなかったから・・。
しかし、楽しかったです~もっと時間欲しかったですね。
2008.02.07 Thu l yukie. URL l 編集
ヒル助さん
今年こそ、札幌に来てもらって
是非ライブ体験してください
絶対DVDより生J・Iですから~~
当たり前ですけどね・・・。
2008.02.07 Thu l yukie. URL l 編集
レポありがとうございまーすe-343
今回、私は全く覚えようとしてなかったので新鮮な気持ちで読ませて頂きましたぁ。
絹ごし系には笑った~v-411
ドロドロな曲もツルっと入っちゃうとか何とか言ってましたよね。
思わず「豆腐かよ!」ってツッこんでしまいましたv-389
最後には「稲垣のライブが初めてという方も5回目 10回目という方も…」と仰ってたんで、
ファンが観に来ていることも意識してくれてるんだぁ なんて嬉しく思った私です(*´m`*)ウシシシ

ホント東京方面組は危うく最終に乗り遅れそうな勢いでしたよね~v-356
楽しかったですv-343
2008.02.07 Thu l かりん. URL l 編集
こんばんは~
ライブ楽しかったようで羨ましいです。
僕も早くライブ体験したいv-266

夏のクラクションの件は
以前テレビで話していましたよ。
でも次のライブまで楽しみにv-218
2008.02.07 Thu l ヒル助. URL l 編集
どJIママさん
私なんか全然・・。セットリストは
12月のライブと大体同じかな?って
歌って無い歌除いただけなんで~~す
(T▽T)アハハ!
今日、届きましたが「たったひとりの君へ」
しっとりとしたいい歌ですね。
今まで出会った方、全ての人へのメッセージだね(^_^)v
2008.02.06 Wed l yukie. URL l 編集
ウル覚えでこんだけ書けるなんてすごい!!
かりんさんも、熊本のライブの時、全て覚えててビックリしたんだけど。
私は、書かないと無理だよ^^。
稲垣さんのこのライブの事、いろんな人が書いてるね。感想を。
ファンとかでなく、行ったかたも、やっぱり、あの「絹ごし」の声に感動してたみたい・・・。
あっちこっちで、ライブの幅を広げたら、行った事なかったひとが、(あの頃、みんな、稲垣さんきいてたから)やっぱいい~!!!って、ファン復活増えるよね!!ってゆうか、増殖中だよね。
今日は、「たった一人の君に」にやられたぁ~って感じで。車の中で泣いてしまったよ。みんなそうなんだろうけど・・・・。
2008.02.06 Wed l どJIまま. URL l 編集

コメントの投稿












       
