--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今度、子供の学校で教職者を対象とした道徳の
公開授業があるらしい・・・。
その授業の最後に、子供への手紙を見せる予定だと・・。
下手したら読むわけ???
 期限は月曜頃まで・・・??子供の良い所や頑張ってる所??
実際書くとなると難しいもんだね~~。
またまた、本人に読まれると言うと特にね・・。
 お勉強はイマイチの次女だが、文才はあるらしい・・・。(親とは
大違いなのだね~) 作文大嫌いだからなぁ

でも、お勉強大嫌いな次女は、小学校入るまで字の練習は拒み続けたの。
教えると怒ってしまうから教えなかった。
(お兄ちゃんは、しっかり読み書きしてくれた)
ほとんどの子は、もう漢字も書ける位だし・・。宿題も本読みが出る
字が読めない娘は、丸暗記でした。ですから、抜けて覚えたらその部分が当然抜けてるから、判っちゃうんです(笑)
本人は、読めないと思われちゃいけないから必死よね・・。
親子で一年生になってから毎日大変でした~~。

 小さい頃から、絵本は好きだったのですが、一つ上の長男に手がかかっていたので、毎日は読んであげれなかったんで絵を見てはお話作って読んでたなぁ~~チョットかわいそうな次女・・。
普段は、おんぶして長男追いかけて。。。後ろからジッと観察!
歩くのは、チビだったので遅めでしたが足がついたらスタスタ・・
転ぶ事はありませんでした。
話がズレちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...

親への宿題かぁ~~~~~~凹みます

スポンサーサイト
2007.10.12 Fri l 未分類 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
